あわら温泉 べにや 女将のブログ

恐竜博物館                                   

春休みに入り、ご家族での旅行を楽しむ方も多くなりました。
 観光は〜?と、伺うと「恐竜博物館」と〜!

私の大好きな福井の名所の一つでもあり、ますます嬉しくなります。
 未就学時の方〜大きな恐竜に泣かないかしら・・・?
 小学2年!四年!と、本当にさまざまな方が、この福井恐竜博物館を楽しみにしてくれています。

大人も十分に楽しめます(#^.^#)
長い長い恐竜時代の変化と進化。地球の誕生から、地殻の変化、生き物の変化・・・
人間のちっぽけさも、目の当たりにするかもしれませんよ。

地球の誕生から、恐竜時代の進化を考えると、人間に産まれて この世で生を頂けるのは
ほんのわずかなことなのです。その中に家族としての出会いがあり、お人との出会いや会話を持てるなんて
もしかすると、奇跡に近いことかもしれません。

恐竜博物館を後にするとき、いつもそんなことを感じて、今を大切にし、出会いを大切にしたい
気持ちで 私は一杯になります(#^.^#)

そして・・・・子供たちが、これから何度と恐竜博物館に訪れて、大きくなったときには
彼女とのデートスポットに選んでほしい〜奇跡の出会いに感謝して、得意になって
恐竜博物館を案内してくれたらなぁ〜(#^.^#)

春休み。ご来館誠にありがとうございます。   −御礼ー

                          2016・03・26
                                 べにや女将 奥村智代
                                   

関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック